人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくお願いします

昨年末、真夜中に挨拶文を打ち込んで、写真の加工をしている最中に
全てが消えました(涙)
ショックに打ちひしがれ、年明けに挨拶となってしまいました。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますね。


一家揃って風邪をひき、半月ほども外出を控えていた昨年末。
全てのスケジュールがクリスマス以降にずれ込み、散々な目にあいました。
いつもはあまり手を出さない旦那が、初めて積極的に大掃除に参加してくれて、
思ったよりも早くに、家中がスッキリと片付きました。
やっぱりね、疲れてるときはアピールしないとわかってくれないものなのよ。
苦労を分かち合ってもらえないと、筋肉痛と不満だけが残るわ。ふぅ。



30日までは家にこもって片付けて、31日は出ずっぱり。
髪を切って、買い物をし、掃除の間にはおんぶで縛られていた有希も、コリラックマで遊ぶふり(座らせただけ)。
今年もよろしくお願いします_b0076384_0511044.jpg

年越しのうどんを食べて、紅白を見ながらお節を作って(てか、作りながら年越した・汗)、
程よく疲れたところで、就寝。
1年前も思ったけど、酔わずに眠る大晦日って、なんか勿体無い気がする。


元旦の早朝。
有希がゲラゲラ笑っている声で目覚めた。
おはよう。
明けましておめでとう。
今年もよろしく。

と挨拶したら、ニコニコと頭を下げてきた。
正月用に覚えたのか、この時期にコレがマイブームなのです。

お雑煮とお節を並べて、有希には刻んだうま煮入りの雑炊で朝食。
食べ過ぎたくらいなのに足りないらしく、里芋や伊達巻も少し食べました。
一番気になるのは、赤いお重みたいでしたけど・・・。

ワンコの散歩と有希の昼寝が終わったところで、初詣へ。
手をすすぎに行って、柄杓を振り回して喜ぶ有希の姿に苦笑いしちゃいました。

その後、ドライブも兼ねて行った先は東京タワー
今年もよろしくお願いします_b0076384_1874.jpg

旦那が有希を連れて行きたいと言い続けていたので、マジックアワーを狙って行ったはずが
間に合わなくて、夜景になっちゃってました。
新年の特別ライトアップが見られたのは嬉しかったけどね♪

人気があるのは、この方角!
今年もよろしくお願いします_b0076384_1113464.jpg

レインボーブリッジが、本当にレインボーカラーだと事を、初めて知りました。
今年もよろしくお願いします_b0076384_1152825.jpg

有希の目には、東京の街がどう映ったんでしょうね。
キャッキャと声を上げて、大喜びでした。

by keiko110 | 2010-01-01 23:32 | 日常