テンション上がれば、腰痛が消えるとか?

ここんとこ、どうにも調子が悪いのです。
疲れが溜まって、だけど旦那も忙しくて、なのに産後のエクササイズとか、NHKの教育フェアとかには、
ちゃっかり足を運んじゃってて。
抱っこして歩くと、まぁ10キロですから、米袋を抱えて歩いてるのと同じなんですが、
動くわ、騒ぐわ、世話もしなくちゃならないわっていうのが、違うところ。

腰痛ふっかーーーーーーつ!!!!

ここ数日、ずっと涙目なんですわ・・・。
コルセットを巻いたの、いつ以来だろう?

湿布のニオイを撒き散らし、摂取量オーバーになりながら、イブにもお世話になってます。
そこに膀胱炎も加わって、さすがに無理しすぎだと思ったね。
旦那にも少しは頼ろうと思った矢先、ヤツは忙しさで視野が狭まり、八つ当たりしてきたさ。
なんだいなんだい、オイラにゃ、逃げ道がないってのかい???

だけど、この時期だけ乗り越えれば、きっと晴れやかな日がやって来るのさ。
たまにはサボらしてもらうさ。
こうでもしなきゃ、やってらんないもん。

今月はギリギリだってわかってるけど、お昼にマック食べてやる!
幸せのエビフィレオ。
平日ランチで490円。ありがとう。←この辺りが小心者。


母の気持ちと体調を知ってなのか、有希は午後にお昼寝3時間。
久々の自分の時間なのに、習慣となってしまったからか、ひとりで『おかあさんといっしょ』を見ながら、
晩ご飯の下ごしらえしてました。
どうかしちゃってるな、ワタシ。
中西圭三の歌声に合わせて、一緒に歌っちゃってるし(笑)。


旦那が帰ってきて、毎日のことだけどワンコは吠えて出迎えました。
コレが近所迷惑なので、首輪に付ける吠え対策グッズを買ってみました。
無駄吠えが始まったら、リモコンのボタンを押すと、ブルブル震えて、恐怖心を煽る仕組み。
ビビリなワンコには、ちょっと可哀想なんだけどね。仕方ない。

電話で吠えて、ブルブル。
チャイムで吠えて、ブルブル。
廊下を歩く人の声で吠えて、ブルブル。


首元の震えが、怖くて堪らないワンコ。
足元から離れなくなりました・・・邪魔だっちゅーの。
歩いてもストーカーの様について回るので、何度も蹴ってしまいました。
旦那は仕事中だし、私は料理中だし。
誰かに助けて貰いたい気持ちは痛いほどわかるけど、相手を間違えてますよ?(笑)
b0076384_2311960.jpg

いつもは絶対に見られない光景だわ・・・。
抱きつかれても逃げもせず、毟られても黙って過ごし、馬乗りになられそうになったら逃走しました(笑)。
見ていられないので、ケージに入れてあげたら、今度はフードが喉を通らない!
ビビリ過ぎだろう!?

そんなワンコを尻目に、有希はテレビのアンパンマン体操に夢中。
「アンパーンマーン!」のかけ声に片手をあげ、楽しく一緒に踊って(るつもりで)、
最後の「バイバーイ!」では、手をブンブンと振り回してました。

行動も、すっかり子どもだよ~。
あーダメ、おかしい。動画で撮ってたら、震えちゃったよ。
お陰で(?)いつの間にか、腰痛は消えちゃってた。
よかった!

[PR]

by keiko110 | 2009-11-05 23:41 | 子育て