渋谷に出没

最近は、夕方に『おかあさんといっしょ』を見るようにしています。
午前中の家事で、どうしても手が離せない時も見せるけど、時間帯が合わずに『ちい散歩』になる確率高し。
ちいちいには目もくれず、テレビショッピングコーナーに釘付けになる有希・・・母は悲しいぞよ。

先週は、刷り込むように『おかあさんといっしょ』を流しました。
旦那には「NHKのHPを見てみてよ!」と、洗脳です。


そんな訳で、週末のお出掛け先は、渋谷のNHKでございます。
『教育フェア2009』の開催を知り、家族を巻き込み、やって来た次第です。
旦那なんか『ワンワンと記念撮影』の時間を調べて、張り切っちゃってましたから・・・。

神山町の駐車場へ車を置き、高級住宅街をベビーカーを押して歩きました。
ニュージーランド大使館のお隣に、警察官が警備をしている豪邸があり、イナカモノ一家は、道を訊ねました。
今日からここの警備に配属になったという、若い警察官が、地図を開いて、道を教えてくれましたが、
この豪邸には、誰が住んでいるのかは、モゴモゴとして、教えてくれませんでした。
だけどさー、四つ辻に警察官が配属されてるんだから、気にならないはずがないでしょ?
住所は神山町だけど、周囲のマンションには“松濤”なんて文字がチラホラしてるんだから。
「政府要人が住んでるんだろうねー。」
なんて話ながら、教えて貰った道を歩いて行きました。

坂道を下って上って、辿り着いたNHK。
面白いくらいに、ベビーカーだらけ。お子様連ればかり。
入り口すぐにはふわふわドームがあって、勿論行列です。
b0076384_2531919.jpg

ステージでどーもくんのショーが始まるのは知っていたけど、
我が家のメインイベントは『ワンワンと記念撮影』なので、3回目の回にギリギリ並びました。
前に並んでいた男の子なんか、ぐるぐるどっか~んのポーズを繰り返してたし、やっぱり人気者!
撮影まで1時間以上並んだけど(涙)、なんだか楽しかったわ~♪
この日のために、有希にワンワンを覚えさせていたので(ぉぃ)、いいお顔かと思いきや仏頂面でしたが。
撮影が終わって、ワンワンが手を振ってくれたところで、メチャクチャ笑ってましたけど。←遅いって!

デジタル放送のパネルを見たり、番組の説明コーナーを見て回ったり、お決まりの見学コースなんだけど、
NHKって、幼児番組から大河ドラマまで、幅広くて、どの年代でも楽しめるかもしれません。
『中学生日記』とか、懐かし番組のパネルもあったなぁー。
昔の番組の再放送リクエストに、『ナンナンナアニ』を書いてきたのは、私だけかもだけど。。。

ちょっと驚いたのが、売店の充実さ。
ゴーヤマンあり、モノランモノランあり、ぜんまいざむらいあり、のど自慢あり。
ご当地どーもくんは、全種類あるのかな?
ミッフィーもペネロペも見つけて、民放じゃないんだ!と驚いた次第です。
近くにいたお父さんが、小さな男の子に、困った声で
「アン○ンマンは、ここにはないんだよ・・・。」
と説明していたのが、印象的でした(汗)。

一日たっぷり楽しんで、帰宅しました。
なんとなく思い出して、神山町の豪邸の持ち主は誰なのか、検索してみました。


麻生元首相ですか!!


62億円の大豪邸だったのね。
裏側から少しだけ見上げただけっていうのが、なんだか勿体なかったかも。
ミーハー心がうずいているのは、イナカモノの証なのねー。



***おまけ***
留守番ワンコの、おでこにお土産。
b0076384_341084.jpg

このキャラクター、キモイ・・・。
[PR]

by keiko110 | 2009-11-01 23:05 | お出掛け