遅れたプレゼント

水で描けるお絵かきマットにしました!
b0076384_1492740.jpg

お絵かきペンだと、囓ったり、力任せでペン先が潰れたり、振り回したりと、不安要素が強いので、
まだしばらくの間、ペンは使わない予定。
ガードの付いた安全ペンが欲しかったけど、買ったお店にはなかったので、見掛けたら、そのうちにでも。
代わりに、スタンプとローラーのセットで遊んだのだけど、案の定、囓ってる方が楽しかったみたいです(涙)。
てか、道具よりも、濡らした手を当てて、手形を付けた方が大ウケでしたが。。。複雑だなぁ。

楽しそうに遊んでいると、ヤキモチを焼くのが、我が家のワンコ。
お絵かきマットのど真ん中に寝そべり、遊びを阻止。
笑顔と一緒にヨダレが垂れて、マットに不思議図形を描いていました。
やめてくれよー。
[PR]

by keiko110 | 2009-10-23 23:46 | 子育て | Comments(2)

Commented by みゆ母ちゃん at 2009-10-25 06:57 x
これなら危なくないね~。わんちゃんもママも?!一緒に遊べるし…p(^^)q
ゆきちゃんの笑顔、カワイイィィo(^-^)o
手形がついて楽しいんだろうなぁ…。
Commented by keiko110 at 2009-10-28 00:58
このマット、小さいうちは安全でいいですよ!
2歳前後が、一番遊べそうかな~。
今は大人が占領してお絵かきして、ワンコが邪魔して・・・の繰り返しです。
手形でウケたから、足を濡らして歩かせたいのだけど、
こういう時って嫌がっちゃうんですよねぇ。
やって欲しいのに。