お墓参りだ

お盆に帰ってきたのだから、今回のメインはお墓参りな訳ですよ。
父と弟と一緒に、里塚へ。
今日がピークじゃないけど、結構な人の入り(って言うのか?)。

有希にとっては、初めての経験ですが、お参りすることもまだ出来ないので、
ベビーカーで待機して貰っただけです。
お盆で帰ってきてくれてるので、顔を見に来てくれたでしょうから、良しとしましょう。

私は、滞在中にまた来る予定があるので、手ぶらで行ったら大失敗。
気持ちとはいえ、小さなお菓子や飲み物を持って行くべきだったなぁ・・・。



到着した時には涼しかった(肌寒かった?)札幌ですが、暑い日が続いています。
悲しいことに『ひどい暑さ』とまでは感じない様になってしまった道産子です(涙)。

涼しいからか、はたまた人が沢山いて楽しいからか。
家ではあまり食欲のない有希が、驚くほどご飯を食べてくれるようになりました。
離乳食なんか作らずに、大人用の食事から薄味で取り分けているので、それも嬉しいみたいです。
お腹いっぱいになって、常に動き回って遊んで、朝と夕方にぐっすりと昼寝をして、
毎日、どこかしら連れ回されて(笑)、イタズラし放題、騒ぎ放題。
お陰で毎晩、寝返りを打つ体力すら残されていないらしく、朝まで ぐっすり ぐったりです。
東京に戻ったら、またギャップに慣れずに、寝付きが悪くなるかもなー。こわいこわい。
[PR]

by keiko110 | 2009-08-12 21:39 | お出掛け