イーアス札幌と焼き肉の日

友達とイーアス札幌で待ち合わせ。
会ってすぐにお茶・・・までは良かったけれど、店の選択を間違えたっぽい。
ケーキが100円レベルの味じゃないかー!
涼しげな風が吹くテラス席へ移動すれば、道路の向こうは住宅街。

あぁ、なんかね、うちの近所のモールにも、こんなお店あるよ(笑)。
ずっとずっと小さいモールだけどね、こんなに空いてないよ(爆)。


ぐるっと見て回ったけれど、どうにも不完全燃焼で、近くのダイエーまで、足を運びました。
学生時代、よく立ち寄った古い店舗です。
改装したんだよ!と友達が言っていたけど、あまり期待してませんでした。

が。
昔のイメージに囚われすぎていたので、入って吃驚。

1階の改装って、大改装に近くない?
2階の本屋さんは『書店コーナー』だったのに、ちゃんとした『書店』になってるし!

便利になったのねー。
ついでに、広く明るくなったゲーセンで、プリクラ撮っちゃいました。ふふふ。


帰宅して、夜はベランダで炭をおこして(って、自分がやったみたいな書き方だな)、焼き肉。
姉一家もやって来て、とても賑やか。
有希は焼き肉の様子を、家の中から窓に張り付いて見てました。
大きくなったら、ちゃんと仲間に入れてあげるからね。
[PR]

by keiko110 | 2009-08-09 21:35 | お出掛け