東京観光

赤子連れのお出掛けも慣れてきたので、都内へお出掛け。

都議選も控えていますし、首相も立場が危うい状態なので、話題のスポットっちゃーここ!

国会議事堂!
b0076384_2222869.jpg

周囲には等間隔で警察官が張り込み、隙のない空気が漂ってるんですけど、
記念撮影はしたいわねぇ
と、観光客の根性むき出し。

近隣に駐車場なんか、ないじゃーん!!
テレビ局の車なんか、どうしてんだよー!!


よくないのかもしれませんが、真っ正面に延びる道路には、停車出来そうなスペースがありまして。
日曜日でガラガラだったので、ちょこっとだけ駐車して、記念撮影しちゃいました☆
b0076384_2484179.jpg


次に向かったのは、日テレ。
ゆりかもめの中から眺めたことはあるけど、行く機会があるとは思ってませんでした。
有希にはまだわからないのだけど、日テレのヒーローはアンパンマンでしょ♪
b0076384_228303.jpg

両親が楽しませていただきました。あは。
日テレのアンパンマンテラス限定商品。
b0076384_2291719.jpg

ペットボトル用ストローホルダーと、メモパッド。
浮かれきって、ぬいぐるみまで買うとこでした。
危ない危ない。

喉が渇いたので、ドーナツプラントでお茶しました。
興味のない有希は、微妙な北海道弁を掲げるクマの下で、くつろぎ中。
b0076384_248854.jpg


アンパンマンテラスだけの目的で来たのに、宮崎駿デザインのからくり時計も、見て帰ってきました。
b0076384_23041.jpg

これが、結構楽しめましたよ。^^
b0076384_2311064.jpg

時計の真下は、ズームイン!のスタジオなんですね~。
のぞき込みたい衝動に駆られます(笑)。


でも一番驚いたのは、新橋駅からとても近いって事でした。
日テレを見ていると、酔ったお父さんに取材するのに、よく新橋駅前が出てくるんですよね。
あの距離なら、すぐに行ける訳だわ。
[PR]

by keiko110 | 2009-07-05 23:13 | お出掛け