歯は頭が出てきたよ

間違ってつたい歩きしちゃって(??)、その翌日。←つまり昨日。
洗い物をしていて、やけに大人しいなと振り返ったら、テーブルの縁につかまって、2歩歩いてました。
マジ!?と、焦ったところで、今度は3歩。
そのまま反対にターンして、また3歩。
転んだら可哀想なので、わざと座椅子を置いて進めなくしたら、段差を乗り越えて喜んでいました
どれも、結構な時間を費やしていたから、つたい歩きにはカウントしないにしても、焦ったわ。
有希の中で、新しい何かが弾けてしまったらしく、ハイハイしていて、15センチほどの段差も、
平気で超えられる様になってしまいました。
そして、段差もフワフワもモコモコも、なんとか進めることが理解出来たので、視野と行動範囲が広がり、
興味がコンセントへと向かっています
いやー、やーめーてー。

リビングに移動させれば、ワンコのケージへ一直線。
楽勝で入れるからねー。←入りたいのか?



今日はヨーカドーへ行って計測してきました。

身長70センチ
体重9300グラム


グラフに記入したら、やっぱり上の方です。
離乳食はあまり食べないんだけどなぁ。
まぁ、運動量が増えてきたから、締まってきて、丁度良くなるかな。

家に帰ってきたら、また自主的につかまり立ちの練習です。
精が出ますね。
昨日と違って、つたい歩きはしなかったのだけど、片手だけをついて立つのが、また嬉しいらしい
ハラハラと見ていたら、テーブルにつかまっていた手を、後ろのソファに移動させて、方向転換。
体を上下に揺すって、声を上げて笑っていました。
そっかそっか、楽しいか。
こっちは、手に汗握ってるぞ。

[PR]

by keiko110 | 2009-06-24 23:53 | 子育て | Comments(2)

Commented by 桃あんみつ at 2009-06-25 18:35 x
つかまり立ちにつたい歩き、
順調に成長していますね!
えーたはズリ這いは速くなったものの、
ハイハイはせず、
つかまり立ちは親がさせてみると
嬉しそうに立つって感じです。
立ったり歩いたりすると心配が増えますよね。

ちなみに友達から聞いたのですが、
『しらすを食べさせると歯がニョキニョキ生えてくる』
んだそうです(*^_^*)
えーたもやってみているんですが、
まだ生えてきませ~ん。
Commented by keiko110 at 2009-06-27 22:39
今考えれば、満足にずり這いしないまま、いきなり座って、
いきなりハイハイを始めた気がします(‐_‐)
コツを掴むか、本人が気に入るかが、ポイントなんでしょうね~。
目が離せなくなって、ハラハラし通しです。
毎日、転んでばかりです(×_×)
でも、笑って立つ姿って、本当に可愛いですよね(^^)

シラスですね、了解!_〆(。。)メモメモ…
歯の生え始めはゆっくりだけど、1本が出たら、後は早いって
聞いたことがあります。
離乳食はほとんど食べてくれないので、
母乳頼りの毎日なんですが、噛まれるのは勘弁してー。