大冒険

実家でまったりしております。うふふ。
やっぱり、こうじゃなくっちゃね!


赤子連れで帰省、しかも飛行機利用なので、苦労ばかりを想像ましたが、周りからアドバイスをもらって、
ぐずりとオムツ交換への対策案を準備してたんだけど、はりきり過ぎたかも(笑)。
こう書くと、楽勝っぽいかもしれませんが、赤子っていうのは、想定外な行動ばかりなので、
ちょこっとぐずっただけでも、ハラハラしながら一生懸命にあやし続けていました
気圧の変化かどうなのか、ウンチがしたくなって、お腹の痛みでグズグズと泣いていたけど、
大量に出したら、交換する前に安心しきって眠ってしまいました。
結構長いこと寝てくれたので静かで助かったけど、オムツ交換に行ったら、漏れてました・・・(汗)。
しかも、一番かわいいお洋服を着せていったのに、お着替えじゃないですかー!!
と、着せたのがこの「まいう~。」な組み合わせ。
b0076384_1214513.jpg

狭い機内で、総取っ替えするの、大変でした(涙)。
オムツ交換台が横向きってどうなのさー。


新千歳では、姉一家(姪抜き)が出迎えてくれて、賑やかに実家に向かいました。
父が喜んで迎え入れてくれ、有希もずっと抱っこ貰えるのでベッタリ(笑)。
大移動の後で環境がガラリと変わって、果たして有希にどんな変化が起こるのか?と心配だったけれど、
月齢の低さからか、適応能力が高くて(?)、いつも通りにご機嫌でした。
泣かないし、ぐずりもあまりない。
そして、よく笑う。

思い切って、連れて帰ってきて良かった。
ゆったーりしたスケジュールしか組んでいないのだけど、それでも刺激が強すぎるかな?
いい方向に伸びて欲しいな。
[PR]

by keiko110 | 2009-04-19 23:36 | お出掛け