く・マグマグ

気付けば、この人のベッドの中に、クマが増殖。
b0076384_1423291.jpg

リラクマに側頭部を蹴られてるのに、いい笑顔じゃないですか。
手前のピンクのクマは、教育上よろしくないと旦那が言ってますけど、
自分で連れて帰ってきたんだから、責任持てよ!ってなもんです。
コイツの血に染まったツメで、ヤツをガリッとやっちゃいましょうか。
それこそ、よろしくないですか。

同じ頃、ワンコもだららららーん
b0076384_1493216.jpg

野生に戻れない動物に見えます。
いいのか?私の前で油断して。
コタツの上の物たちが乱れてるほど、私もだらだらしてました。
写真撮った後に片付けても、意味ないっちゅうハナシです。はい。


先日買ったマグマグで、昨日の昼間に、有希にベビー麦茶を飲ませてみました。
迷惑そうな渋い顔で、拒否しまくり
そんなもんだよね~と笑っていたのだけど、初めて飲む麦茶を、初めての感触のマグマグで与えられたら
そりゃあ拒否もするわな

反省しつつも、イオン飲料も試してみようと、リベンジ開始。
お昼寝から目覚めたところに、イオン飲料をまずはスプーンですくって、ちびちび口に含ませます。
初めての味だから、驚いたような、迷惑そうな顔は大体同じ。
ただ、口をパクパクさせて次の催促がありました。
おー、かわいいねぇ♪
口の中に溜めこんでいた分を、一気にだらーんとこぼしても、許す許す。
味に慣れた頃に、今度はマグマグを渡します。
まだ乳首で与えた方が良さそうなのでセットして、ゆっくりとハンドルを握らせてみました。
b0076384_2332579.jpg

危なっかしい持ち方だし、上手く口に入れられないけど、失敗を繰り返して上手になっていくのに期待します。
しばらく眺めていたけれど、まだまだおもちゃでしかないみたい。
慣れる方が先だからねー。

1週間ほど前から、ブブッとツバを吐き出す様になってきました。
歯が生える準備かな?
食事風景を眺めながら、ヨダレを流している回数も増えたので、食べたい気持ちも追いついてきてる様子。

寝返りはまだ出来ません。
おもちゃに手を伸ばし、下半身は転がるけれど、肩を抜くのが難しい模様。
しばらくすると、力尽きて仰向けの状態に戻ります。
何度か繰り返して、大きな溜め息をついて、荒い息を吐き始めた有希。
そうだよね、全身運動だもんねぇ(涙)。
[PR]

by keiko110 | 2009-03-26 01:40 | 子育て | Comments(0)