吉野梅郷・梅まつり

青梅まで、車で1時間ちょっとのこの町に住みながら、引っ越してきて3度目の梅まつりで、
ようやく足を運ぶことが出来ました。
『花より団子』の旦那を説得するのが、これまた大変。
先週が一番の見頃だったので、出遅れた感アリアリだけど、念願叶ったのでヨシとしましょう。

赤子とワンコを連れているので、牛歩の如く進むしかないのですが、見頃の混雑ぶりを想像すると、
梅は終わりかけだったけれど、この日で良かったのかと、悔し紛れに思ってしまいます。
楽しみは来年に取っておくとして、まずは休憩。 
*注意* 到着したばかりです
b0076384_083131.jpg

梅を見に来たはずなのに、見事な散りっぷりでしょ(笑)。
花びらがはらはらと舞い散る中、甘酒を頂きました。
ワンコとこうして出掛けるのは久しぶりで、ちょっと興奮気味。
目を離した隙に、地面をクンクン、ペロペロ。
b0076384_011824.jpg

いい笑顔で写真が撮れたと思いきや、花びら食ってんじゃん!

梅公園に向かうと、見晴台があり、赤子を抱いているのにも関わらず、登ってみたくなりました。
石段とちょっとした山道がキツかったけれど、この景色はなかなかキレイでした。
b0076384_0192568.jpg


梅公園の中に入ると、見頃は過ぎても、まずまずの人の入り。
b0076384_0321139.jpg

山の上の方から見下ろすと、出遅れたのが悔やまれるほどの、見事な梅林であることがわかります。
b0076384_03471.jpg

お弁当持ってきて、一日過ごせたら楽しいだろうなぁ。
来年は、ベビーカーも持ってきて、お花見しましょ♪

b0076384_03716100.jpg

また来るからね!
[PR]

by keiko110 | 2009-03-21 23:46 | お出掛け