カーディガンよりも、ドーナツ

暖かくなってきたので、有希に薄手の羽織るものを探さなくちゃと思い、西松屋へ行きました。
春物カーディガンが欲しかったのに、見つからず・・・。
みんな平気で「すぐに作っちゃえるでしょ?」なんて言ってくるけど、甘い甘い
細切れにしか時間が取れないのに、集中して作れるかー!!!
あ。嫌味で言ってるの?←へそ曲がりさんの皮肉

それはそうと、離乳食の開始が迫ってきたのだけど、どうにもめんどくさいキリが良くない気がするので、
4月1日から始めようかなと。
その前に、麦茶でも飲ませて様子をみようと、ペットボトル入りのベビー麦茶を買うことに。
ん?
哺乳瓶を卒業するのって、いつ頃だっけ??

マグマグも色々あるはずだし、ステップアップ時期を確認に売り場に向かうと、便利なセットを発見。
b0076384_2135994.jpg

時期的にも丁度いいので、使い始めてみようかな。
長距離移動の予定がいくつかあるので、絶対に便利だし、要は慣れよ慣れ
ぐずって手がつけられないときに、コップで直接、麦茶を飲ませたけど(ぉぃぉぃ)、
飛行機やヨッパライだらけの花見会場じゃ、さすがにそれは出来そうにないしな。


夕方にフェルトドーナツは、キットの全てが完成!
b0076384_21444464.jpg

どれが増えたか、わかりますか?(笑)
嬉しそうに齧りつく有希を、両親は『店長』と呼んでいます。
そんな店長が深い眠りについた深夜、また私はフェルトを相手に、針と糸でチクチク・・・。
今度はかなり小さめドーナツです。
b0076384_2148562.jpg

作るべき優先順位は、服だってわかってるのよ(汗)。
でも、凝り性なので、勢いつくと止まらないんだなー。
[PR]

by keiko110 | 2009-03-20 21:20 | 縫い物