機械には弱いけど、美味しいものは狙うのだ

日付を遡り、水曜日の夜のこと。
娘の相手をしていて、手が離せなかった私に、旦那が話しかけてきた。
内容は良く覚えていない。
ただ、持ち上げられるような、ちょっと嬉しくなる話だった気がする。
気分が良くなり、旦那が液晶テレビのカタログを眺めていたので
「いいよーいいよー。お小遣いからなら、テレビ買っちゃいなさーい♪」と、ご機嫌で言ったのは、覚えてる。

けどさ。

だけどさっ。


本当に買うか?


翌日の夕方に
「AQUOS買いました。」
ってメールが来て、ムッときた。
しかも、上記の会話を相談だったと言うではないか。
あーもう。
お小遣い以外に、会社からの報奨金を貯め込んでいるのは知ってたけど・・・ちゃんと相談してよ(涙)。
全額出したので、何も言わないけどさ。
今度似たことをやらかしたら、それなりの行動に出るからねっ。



ってな訳で、やって来たAQUOS。
b0076384_0185658.jpg

ブルーレイが繋げられる機種らしいが、機械関係はよくわからない。
ただ、前のテレビは、私のお気に入りのコンポを接続されて、高音質を維持させられていたので、
役目が終わって、寿命が延びたはず。
そこだけは安心したところ。
通常の使用方法でいけよっ(怒)と、何度言ったか叫んだかわからない。
はぁ。
今度は安い機種のブルーレイを買うらしい。
好きにしろ。
但し、前もって知らせろ。




そんでもって。
イカリ気味の私に、ドカンと付いた某カメラショップのポイントを、丸々くれた旦那。
遅れた誕生日プレゼントだそうで、複雑な気持ちではあるけれど頂戴させていただきました。
デジカメ買っちゃうもんね!と息巻いて、駅前までお出掛けです。

発売されたばかりだけど、買おうと決めていた機種があって(っていうか、前の機種を買い逃したら、
もっといいのが発売された)迷わず掴んだIXY 510IS。しかもピンク。
b0076384_0191934.jpg

もちろん、ケースもピンクで揃えちゃいました♪
長いこと使っていたサイバーショットは、旦那の仕事用デジカメとなる予定。
b0076384_0193697.jpg

使いやすくて、好きだったんだけど、液晶は小さいし、やっぱり大きいし重い・・・。
重いなりに手ぶれはしにくいのだけど、今の機種って手ぶれ補正が優れてるのね。
顔認識機能とか、ピント合わせなんかも人間の眼に近づいているようで、細かに設定し直さなくても、
オート機能にしておくだけで、ある程度の範囲をカバー出来る様子。
使いこなせるかは別として、外出の楽しみが増えました。謙遜してないで、使いこなせ。

デジカメを手に入れ、有希がベビーカーで眠っているのをいいことに、伊勢丹へ向かいました。
母乳に悪いとはわかっていながらも、息抜きにどうしても食べたかったのです。
春の北海道展の『花畑牧場の生キャラメルソフトクリーム』が。
キャラメル風味の牛乳ソフトって感じだったけど、美味しかった~。
罪悪感から写真はないのですよ。ごめんなさい。
ここ数日、食生活の乱れから、母乳の質が悪くなっているらしくて、有希のお肌がカサカサ気味でした。
しかも前夜には乳腺炎の予告の様に、しこりのある箇所を発見。
無視して寝てしまおうとしたのに(←危険)、悪寒がして眠れず、洗面所でしこり部分をひたすらマッサージして
就寝しました。
朝になったら、通常営業に戻ったのだけど、あやうく病院行きになりそうだったので、旦那が楽しみにしていた山頭火のラーメンはおあずけ。ごめん。
スイーツなんてもってのほか(涙)なので、試食すら涙を飲み、うにめしとかシュウマイなんかを頂きました。
買って帰ってきたのは、行者ニンニク入りのギョウザだけ、だったんですけどね。
やっぱり、北海道ものは美味しいなぁと、しみじみ感じました♪

メルヘン絵柄のパッケージの卵ボーロ、北海道だけらしいですよ。
有希のおやつに買おうかと思ったけど、あまりにも早すぎるので、やめときました(笑)。
[PR]

by keiko110 | 2009-03-08 23:17 | お出掛け