乳飲み子抱えて、大移動・3日目

最終日も、目覚めたらでした(涙)。
中央道は冬タイヤ規制が入ってるだろうから、東名高速で帰るつもりで、早起きしました。
夏タイヤで来ちゃったのよ。
前日に雨が降っていたので、スタッドレスに替えられなかったんだな。

中央道で帰れないのは、何が悔しいかって、食べ損なった巨峰ソフトふじりんごソフト桃ソフト
信州のおやき
東名高速なら、浜名湖のウナギソフトくらいしかないじゃんか~。


この日は8時半出発
まだ雪がちらついていました。
b0076384_186283.jpg

高速に乗る前にガソリン満タンにしていこう!と提案すると、旦那が
「タイヤに空気入れて貰って、空気圧もみて貰いたいなぁ。」
と言ってました。
私にはわからないので、お任せするわ~と気楽に構え、ガソリンスタンドへ。
ガソリンも入って、空気圧をみて貰って、浜名湖には10時には着くよねーなんて話してたら
スタンドの整備士さんが、困った顔でパンクしてますよと教えてくれました。
修理対象外の箇所に、小さな穴が開いていて、緩やかに空気が抜け続けているよと。
応急処置も出来るけど、東京までは行けないし、よく走っていられたねっていうのが本音なんだよね
と。
思えば、このタイヤも4年使ってるしな。
1本だけパンクだけど、4本替えた方がいいよね。
時期だと思って、交換して帰るかー・・・出費はこの際、考えないことにして・・・。

スタンドで交換すると5万以上はかかるので、ディーラー(ト○タの町なので、どこにでもある)と
自動後退(達)と迷って、自動後退(達)へ。
見掛ける予定なんかなかった名古屋城の、金のシャチホコっぷりが眩しかったのだけど
写真が撮れなかったので、道路の標示だけでも。
b0076384_1811036.jpg

自動後退(達)で、今までよりちょこっとグレードアップしたタイヤに交換して貰い、気を取り直して
高速道路に乗りました。
11時近くなってたけど、安全が一番!
命落としたら、元も子もないでしょ。


かなりの勢いで東名をひた走り、お昼過ぎに浜名湖SA到着。
b0076384_1835423.jpg

まずはオムツ交換と授乳。
旦那はワンコと散歩。
お土産売り場を見に行って(ここのSAは、広くて面白いものが多かったなぁ)
名物の鰻丼も忘れずに食べる♪
b0076384_1822510.jpg

ふっくら柔らかで、美味しかったなぁ。(うっとり)

走行距離から考えて、牧ノ原SAで休憩を入れるべきなのに、早く帰りたい旦那が
足柄SAまで一気に突っ走りたいと、ふざけたことを言い始めた。
厚木で下りるんだから、そんな神奈川寄りで休んでどうする(怒)。
せめて富士川SAに寄ってちょうだい。
説得に応じて(?)寄って貰った富士川SAはハイウェイオアシスでした。
あぁぁー時間があったら、楽しかったかもー。
美しき富士山の写真だけでも、撮っておこうっと。
b0076384_1844736.jpg


厚木のインターを下りたのが5時過ぎ。
何度か渋滞に嵌りながら、八王子まで来たときはバテる寸前
お手軽にサ○ゼリアで夕飯を済ませ、帰宅しました。

あー疲れた。
でも、もの凄く喜んで貰えたので、行って良かった。
今度は新幹線でおいでと言われたけれど、乳飲み子抱えてると、車の方がいいかも。
そして、今回ほど母乳育児で助かったことはありません。
娘にはかなり無理させちゃったけどね。
頑張ってくれたことに、感謝です。
[PR]

by keiko110 | 2009-01-15 16:09 | お出掛け