人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年の計は元旦にあるらしいけど、どうなんだろうか

明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。
更新の時間軸が狂っても、気にしないでいて下さいな♪


元旦の早朝から、娘はぐずり始めました。
寝ぼけながら、『三匹のこぶた』『浦島太郎』のお話を、聞かせた私。
眠くてぐずっているのに、ちゃんと話を聞く娘。
子豚の長兄が、藁の家をオオカミに吹き飛ばされたところで、ニマーッ
次兄が、木の家をオオカミに吹き飛ばされても、ニマーッ
わかって笑ってるのか?と、こっちも笑いを堪えてたら、浦島太郎が大きい葛籠を開けてしまって、
おじいさんになったところで、うふーうふーと、やたらに嬉しそう。
このままの性格で、成長しませんように。

娘が笑うタイミングの良さを、旦那に話したところ
「絵本も見ないで、内容は正しいの?その作り話は。」
・・・昔話って言ってくれ。
あまりの失礼さに、洗濯物を干しにベランダに出ていて、娘の泣き声が聞こえても、放っておきました。
窓の外から中を覗いてみると、旦那が娘を抱き上げて、リビングのソファへ移動。
昔話のあらすじに自信がないと言っていたからか、歌を歌い始めました。
『キン肉マン』の主題歌『北斗の拳』の主題歌『キャプテン翼』の主題歌の順でリピート
ジャンプばっかかよ。
女の子に『北斗の拳』はどうなんでしょ。



元旦の楽しみの年賀状を読んでしまったら、暇になりました。
混雑覚悟でイオンモールに出掛け、三越の催事で『アルプスの少女ハイジ』フェアをやっているのを
見つけました。
まともにテレビで見てないし、好きかと聞かれると、別にそうでもないのだけれど、
キャラクターグッズを眺めていると、娘に買ってあげたくて仕方なくなる親バカ2人。
だって、ハイジのお話に出てくる白ヤギの名前って、ユキちゃんだよ!?
娘にと言い訳して、ユキちゃんのぬいぐるみを買っちゃいました。
1年の計は元旦にあるらしいけど、どうなんだろうか_b0076384_1111246.jpg

で、自分用には名前入りのキーカバー!
1年の計は元旦にあるらしいけど、どうなんだろうか_b0076384_1113646.jpg

かわいいー!!
鍵に装着してみると、こんなカンジ。
1年の計は元旦にあるらしいけど、どうなんだろうか_b0076384_112186.jpg

柔らかなゴム製なので、劣化も早いだろうから、娘がこの文字を読んで、理解出来る日までは
もたないんだろうけど、いいの。
自己満足だからっ。


気分を良くして、帰りに寄ったトンカツ屋さんで、会計時に店員さんにバルーンアートのお花を頂きました。
1年の計は元旦にあるらしいけど、どうなんだろうか_b0076384_1124161.jpg

見事な手さばきで、次々とお花や刀を形作っていくので、見とれてしまいました。
娘にくれた訳じゃないんですよ。私宛(笑)。
いい歳こいて、嬉しかったです。

by keiko110 | 2009-01-01 23:58 | 日常