30wにして

ようやく母子手帳ケース、完成(^_^;)
b0076384_2343143.jpg

8月末から触れてなかったミシンでしたが、そろそろ色々作ろうかなーと。
ワクワクしながら裁断して、緊張しながら芯貼って。
久しぶりに、ミリ単位で作業するから、体調のいい日を選んだのに
お腹がつっかえて、上手くいかん(ノД`)
まぁ、仕方ないわな。

今回は、カード入れを多めに。
b0076384_23503375.jpg

小分けが出来て、中身も沢山入るように、じゃばらのケースにしてみました。
b0076384_23523175.jpg

予防接種が一段落したら、娘と二人分、一緒に入れられるように・・・と思って作ったのだけど、よくよく考えると4歳差なので、一緒にする必要もないかも。
小さいよりはいいか。


さてさて。
腹部エコーのあった30wの健診。
1ヶ月に1回のチャンスなので、性別をはっきり知りたい気持ちがウズウズ。
先々月は若い女医さんが
「女の子かもしれませんねー」
と。
先月は担当医が
「男の子かもしれませんねー」
と。
なので、エコー前にお願いしてみました。
「性別がはっきりと判る写真を、頂けませんか?」
とね。
ちなみに、希望しないと写真すら頂けない病院です( ̄~ ̄)
性別判定において、ほぼ間違えないと噂の担当医、エコー画面を眺めながら
「これだと見えますが、どうですか?」
ん?
まあるいものが写っていて、『見えます』ってことは??

「男の子ですか?」
「ええ。そうですね。」

そんな予感はしてたけど。
望んでいた男の子だけど。
嬉しいけど、大変になりそうだ~!!

てな経緯がありまして、シンボル写真をゲット(笑)

帰宅後、名前も考えなくちゃならないので、旦那と娘にも写真を見せて報告。
浮かれて連呼しすぎた為か(!?)娘から厳しい言葉が。
「もー!!女の子がチ○チ○って、言っちゃダメだよー!!!!」
すみません・・・。


ちなみに、娘の時とは全然違う今回の妊娠経過。
何が違うって、食欲が半端なく、食べたいものも正反対。
娘の時はお刺身やお鮨が食べたくて、東京の夏の暑さも手伝ってか、夏野菜が美味しくて仕方なかった。
そのお陰で、体重は2週間で1キロ増加ペース。
BMIから考えて、順調だったはず。
なのに今回は、甘い物とお肉が食べたい。
とにかく食べたくなって、仕方ない。
冬なのに、イチゴアイスにハマり、ご飯よりもパンが食べたい。
フランスパンやベーグルなんかの、比較的リーンなパンが好みなんだけど、ドライフルーツやナッツが入ってないと満足しない、困った状態。
そして、おやつはチョコレート。
体重増加がハイペースでも、産後の授乳を考えると、食べられるのも今のうちよねー。

はい。
暴飲暴食の結果。

ブドウ糖負荷試験を受けることになりました☆

あー、憂鬱。
2回連続で尿糖出ちゃったからなんだけど、時間も掛かるし、何回も採血されるし、何より朝早いし(T_T)
何ともないといいなー。
娘の時と違って、クリスマスもお正月も誕生日も結婚記念日もあって、翌日に健診ってパターンが多いのには、さすがに参った。
あと2ヶ月ちょい。
先は長いなぁ・・・。
[PR]

# by keiko110 | 2013-02-02 23:40 | マタニティ | Comments(6)

告白しまーす!

およそ4年半ぶりの懐かしいタイトルです(笑)
マイミクさんは御存知とは思いますが、この度、第2子を授かりました。
今回も不安要素が強い妊娠なので、ようやく24wを迎えた今日、こうしてご報告いたします。

・・・って、まぁ。
放置ブログなんで、誰が見てるんだろうって話ですけどね。


娘が幼稚園に通い始めてから、成長がめまぐるしくて、可愛いと感じる機会が増えてきました。
やっぱり余裕なかったんだな、私。
ブログも下書きだけでやめた記事が山ほどあって、作った服や小物も、アップせずにそのまま。
あっという間に夏休みが来て、帰省して盛岡に戻ってきたら、急に体調を崩したりねー。
猛暑の中、つわりを乗り越え、個人病院から転院して、シロッカー手術を受け、安静生活を過ごして、今に至ります。
当たり前だけど、色々ある妊婦生活。
今回はNICUがない病院だけど、地域周産期母子医療センターに指定されていて、先生の判断が的確なので、安心感があります。
カルテに赤い大きな字で
『喘息 流産 ハイリスク』
って書かれてたけどね(ーー;)

娘の妊娠時と比べてしまうけれど、今回は17wにシロッカーを受けたにもかかわらず(娘の時は14w)、お腹の張りが少ないのです。
24wの現在もズファジランの服用は1日3回。
忘れる時すらあるくらい、張りは少なめ。
頸管長も現在38.8ミリ(^_^)V
これはトコちゃんベルト効果なんだろうけど、腰痛も緩和されるし、高くない買い物だったと実感!


安静生活を心がけているので、予定日までは油断禁物。
とはいえ、二人目妊婦だと、テキトーになりすぎて、走っちゃったり、雪道で転びそうになったり、重い物も持っちゃったりして、太って見える以外は(?)普通の人みたい。
今の悩みは、昨シーズンに買ったダウンコートが苦しくなってきたことと、マタニティウェアを買っていないので、着回せる手持ち服の限界を感じること。
冬の妊婦って、意外なところで不便なのね(^_^;)


娘は“お姉ちゃん”になるのが楽しみで仕方なく、毎日お腹を撫でてきては、色々と話しかけています。
中の人も、旦那の声には無反応だけど、娘の声かけには強い反応を返してきます。
お姉ちゃんが大好きになるんだろうな。
貰ったお菓子やケーキを、必ず赤ちゃんの分まで取り分けておいてくれる、優しいお姉ちゃん。
おもちゃ箱の隅から出てきた、可愛らしいにぎにぎを、大切にしまってあるお姉ちゃん。

娘の思いのためにも、無事に出産出来る事を、願っています。
[PR]

# by keiko110 | 2012-12-17 00:00 | マタニティ | Comments(8)

3代目アンパンマンリュック

b0076384_17865.jpg

b0076384_17875.jpg

幼稚園カバンでの通園姿が好きなのですが、トイレトレでの荷物が増えて、やむなくリュックへと移行することにしました。
娘からのリクエストは『アンパンマンのピンク』だそうで…またかい(^_^;)

今回、型紙はおこさず、クライムキさんのバッグ作りの本からパターンを拝借。
ベーシックスタイルは機能的でいいんだけど、2代目と比べると、一気に大きくなっちゃった(≧∇≦)
[PR]

# by keiko110 | 2012-05-22 01:07 | 携帯から | Comments(4)

娘と通院と、例のトレーニング

先月、娘が風邪を引いた時のこと。
小児科でアレルギー検査の結果を聞きに行き、風邪を治しきるために、風邪薬も追加で処方して貰いました。
アレルギー検査の結果は・・・

「アレルギー性鼻炎ではなさそうね。」

・・・いやいや、鼻水採取の時点で疑ってたんだけど、頼んだのは小麦アレルギーの検査よ??
アレルギー専門医の小児科を選んだんだけどなー。

てな訳で、仕切り直しで採血。
ついでに血液検査も頼んだ。(実費)
痛かったのに、娘はシールを沢山貰って、ご機嫌でした。


その夜、お腹が空いているのに、不機嫌にご飯を見つめる娘。
小児科の薬を飲ませて、しばらくすると、大泣きで「耳が痛い」と訴えてきました。

あー・・・中耳炎か-。
長引くんだよねー。


翌朝、花粉症患者に混じって、耳鼻科受診。
抗生剤を替えて貰って、吸入して終わり。
待ち時間は長いけど、診察室から出たらすぐに会計なので、すんなり出られていいかも。
絵本が沢山あって、本好きな娘は喜ぶし、薬局ではシロップのラベルがアンパンマンだったり、またシールを貰えたりで、子どもにはいいかなー・・・親は相変わらずグッタリだけどねー。


翌週にはまた小児科へ。
耳鼻科の薬を優先的に飲むことになったので、検査結果を聞くだけ。
小麦は引っかからなかったけど、卵白で擬陽性
生卵は控えて下さいとのこと。
地味にマヨラー予備軍なんですけど(笑)。
小麦だと思い込んでたけど、まぁ、確かにホットケーキも卵とじうどんも、クリームパンも、お好み焼きも、出ると思ってた食べ物って、どっちも入ってるわ(ーー;)
食中毒の観点から、高学年まで生卵は食べさせる気はなかったので、無理しないで大丈夫そう。
でも、今までよく、予防接種なんか平気だったなぁ。ホントに。
血液検査の結果は、なんとA型!
自由すぎる性格から、絶対にB型だと思っていたのにな(笑)←B型の方々、失礼!
手が汚れたり濡れたりするのを、極端に嫌がるところや、物の仕舞い方が丁寧過ぎるとこは、当たってるかも。
将来はどんな道に進むのかわからないけど、モノ作りに興味を抱いてるように見えるから(←親バカ?)、楽しみですよ。ふっふっふ。


そんなことがあって、また翌週。
どうにも鼻水の雑菌が気になっていたので相談したら、今度は副鼻腔炎発覚!!
1ヶ月~1ヶ月半で完治しますよと言われても、毎週通いですもんね・・・。
頑張ります。



そして、ちょっと暖かい日があるここ最近。
娘もそろそろ時期が来たかと、トイレトレ開始。というか、再開。
1年前は濡れても構わず動き回ってたし、引っ越してきてからは
「おといれに、おばけがでるんだもーん」
なんて言ってたけど、2日連続でお友達から刺激を受ける機会があり、布パンツをはかせてみたら、すんなり出来た。
オムツはしてもいいけど、パンツはダメ、って理解してたらしい。
チャンスとばかりにトレパンを買い集め、翌日もはかせてみたら、今度は失敗の連続。
説得したりプレッシャー掛けたりしながら、翌日もチャレンジ。
外出時だけオムツにしたら、家の中では失敗無し。
こうなると、本人も自信が付いて、楽しいみたい。
遅めに始めたトイレトレだから、すんなり終わるかな?
ちなみに、やっぱりお化けは出るらしいww
[PR]

# by keiko110 | 2012-05-20 01:00 | 子育て | Comments(2)

ミシンと縫い物の、その後のお話

ロックミシンが修理から返ってきて、音も縫い目も元通りになりました。
触れるだけで壊れる様な状態だった糸立ても新しくなって、下メスも交換してくれて(超めんどくさいんだ、この作業)、モーターは何ともなかったけど、カムがダメになってたから交換してくれて、付け忘れてただけの針1本も付けてくれて(これまた、今は殆ど売られていないんだ)。
ただ、カムを留め付けていたネジが錆び付いていたし、カムは焼き付いていたから、今回は何とか直せたけれど、次にダメになったら修理は出来ないと。

今までで一難高い修理代と言われた金額を支払い(それでも、割引はして貰った)、数日間悩んで、
またミシン屋さんを訪問。

GW直前に、我が家に2代目ロックミシンがやって来ました♪
b0076384_22315628.jpg

3本糸の糸取物語です!
いやー、久々に高額なお買い物したら、帰りの運転怖かったわw

専門学校で先生してる友達にリサーチしたり、ネットで調べたり、自分としては差動送りは必須だけど、Waveは必要ないなーと思ったり。
衣縫人は会社で使っていたけど、古い人間なので、エアースルーよりも手で調整したいなーとか。
糸調子も、ダイヤル合わせしたいなーとか。←どんだけ古いねん。

散々悩んで、ロックミシンの買い換え時期(5年ごと仮定して)、自分も年を食って、楽な方へと流されていたら、エアスルーで自動糸調子がいいに決まってる。
5年後、娘は小学生になっていて、ミシンのために、10万円ほどの金額を、すんなりと捻出出来るかと考えると、多分無理だということ。
4本糸ロックまでは必要ないと思うこと。
3本糸ロックだって、ニットが縫えないわけじゃない。
ただ、国産品が欲しいので、出回っているMOシリーズ(台湾製)の様な廉価製品は、私には合わない。


で、縫ってみました。
娘のTシャツ×1。
娘のスカート×2。
どちらも写真撮り忘れたけど、お気に入りすぎて、洗濯が追いつかないほど。
しかも、ウェーブロックは、子供服の飾りにピッタリで楽しいかも。

久々に自分用にもパターンを引いて、チュニックなど作ってみましたよ。
b0076384_2251577.jpg

リバティ風の花柄が、母の日礼拝用。
ダブルガーゼのドットは、親子遠足用。
b0076384_2254535.jpg

切り替え入れて、切り開いてギャザー入れて、コバステッチも入れまくり。
めんどくさいけど、自分用はやっぱり楽しいねぇ。


親子遠足で気づいたけど、娘のリュックが色あせてくたびれて、なんだか可哀想。
3代目リュックを作ることにします!
b0076384_232291.jpg

リクエストは、またもやピンクの生地でアンパンマン柄。
テープが綿じゃなくてアクリルだけど、大丈夫かな?
[PR]

# by keiko110 | 2012-05-19 23:09 | 縫い物 | Comments(0)

風邪ひきさんの全日保育

朝起きたら、娘がボソッといいました。

「ようちえん、いきたいなぁ。」

咳と鼻水は薬で止まるけど(←強引)、微熱が出てる。
さて、どうしたものか。

朝ご飯を食べてる間に、幼稚園に相談して、OKサインが出ました。
あんまり神経質じゃない園なのね(^_^;)


早退覚悟で送っていったのに、2時間経っても電話が来ないので、私はロックミシンを抱えて外出。
諦めきれなくて、修理出来るミシン屋さんを探したのです。
派手な広告を打っていない、学校や会社のミシン修理に回ってるところを探していました。
創業年数も、取り扱いメーカーも調査済み。
ロックミシンのオーバーホールなんて、15000円で済むらしい。
壊れた糸立てを取り寄せて付け替えて、モーターもカーボン交換でいけるかもしれないと。
ダメならモーター交換になって、高く見積もっても25000円くらい。
興味の無い人には高く感じるだろうけれど、これって安いのよ。
20年弱も前の、糸かけが複雑で、買い換えを勧めた方が良さそうなミシンなのよ?
勿論、新しい方がいいのは確実なんだけどね(笑)、狙ってた機種の説明を受けているうちに、お別れモードだった気持ちが、復活モードに切り替わっていったのです。
専門学校に入ってすぐに買ったミシン。
半分は母が支払ってくれたから、今思えば、形見になっちゃったんだなーと。
直して使って、あと何年持つかはわからないけど、頑張ってみようかなと。
糸かけも慣れちゃってるので不満はないし、機能としては満足いってるしね。
直らなかったら、腹括りますw


そんなこんなで、呼び出しくらわずに14時にお迎えに行けました。
元気に玄関で騒いでた娘を見つけ、無理してたんじゃないかと心配したら、先生が
「給食もおかわりしてましたよ!」
ってΣ(゜Д゜)
その話を聞きながら、足下では
「ままー、おなかすいたから、おうちかえって、おやつたべよーよ!」
だって(ーー;)
食欲は落ちないのね…。

夕方にお風呂に入れて体力消耗させといて、ご飯食べたら、一服盛る。
これで今日も19時就寝(^_^)V
夜が長いって、いいわ~。
[PR]

# by keiko110 | 2012-04-17 21:55 | 子育て | Comments(0)

1週間経って

本日より、通常保育になりました。
14時にお迎えだし、給食もスタート。
完全給食の園なので、お弁当は行事の時くらい。あー楽だわw


…だったはずなのに。



風邪でお休み~(゜´Д`゜)


まあねー
そうよねー
初めての集団生活だもんねー

あー…昼間に家にいるのかー( -.-)←本音

個人的には、さらさらの鼻水の時点では病院に行きたくないのだが、微熱と咳があるので、話は別。
鼻水ついでに、小麦アレルギーの検査も頼んでみた。
さ、どう出るかな。


お昼ご飯の後に一服盛ったら(※薬飲ませたら)、よく寝てくれた。
食欲はあるから、はやく治るといいな。
やっぱり、食べて寝ないとね。

晩ご飯にはうどんでも煮ようかと思ったけど、一応、リクエストも聞いてみた

「何か食べたいものある?」

「おすし。」

消化によくないのだが(ーー;)
機嫌を損ねるよりいいかな。
お腹の調子は悪くないしね。

てな訳で、慌ててお寿司を買いに行く。
本当に食べたかったらしく、見事にがっついてた。
食後にまた一服盛ったら、枕に耳付けて3秒後には夢の中へ。


元気なのが一番いいなと、こういうときに実感するのよね。
[PR]

# by keiko110 | 2012-04-16 23:37 | 子育て | Comments(0)

幼稚園児になりました。

日曜日は入園式でした。
b0076384_23492297.jpg

肌寒いし、桜も蕾のままだけど、北国の入園式らしくて、とても好きです。
新しい生活に慣れてきた頃、ようやく桜が咲き始めるんだよね。

家族と一緒に礼拝堂に集まった園児達、じっとしているはずがありません(笑)
娘はおとなしい方だったかなー。
元気な子がいっぱいいたから、心配もしちゃうなー。


年少さんは1クラスなのだけど、7月までは半分ずつで2クラス。
しかも3分の2は女の子。騒がしそうだ。

式の後、お祝いのケーキを園から頂き、娘は喜んで振り回して帰りました。
イチゴが…(汗)

式だけだったのに、夕飯も食べずに19時就寝。
興奮しちゃったのかな。



園生活1日目
不安な顔すらしない娘。
実家が遠い分、託児を利用してきた効果なのか!?(笑)
母は久しぶりのひとり身に笑いが止まらず、とにかく掃除。←現実的
重曹効果ってすごいねーと、拭き掃除に励み、排水溝まで除菌してみたり。
お迎えに行ったら、楽しく作ったソフトブロックをお友達に壊され、泣いたとのこと。
幼稚園初日の感想は
「おやつは、しろいおせんべいだったよ。」
でした。

2日目
寝起きは悪いけど、今日も笑顔で無事登園。
天気がよいので、母は布団を干す。
とにかく掃除に励み、駆け足で買い物に出掛け、お迎えに向かう。
「全然泣きませんよー。」
と、先生。
え?本当に??
降園時には、同じクラスの男の子と、手を繋いで帰ってきた。
今日はおえかきをして過ごしたらしく、
「(アンパンマンに出てくる)こおりのじょおう、たくさんかいたのー。」
「おやつはクッキーだったよ。」
「たのしいから、あしたもいくの!!」

あぁ、よかった。
寝付く直前まで、お遊戯の歌と振り付けを披露してくれた。
安心した両親は、太陽のにおいのする布団で、くしゃみが止まらない。
今年は揃って花粉症らしい…。

3日目
早く着きたくて、小走りになりながら登園。
振り返りもせずに教室に入っていった…さみしいな。
延ばしに延ばした雑用に終われてたら、あっという間にお迎えの時間。
通園かばんと絵本かばんを、左右の肩に斜めがけにして、先生に
「『火垂るの墓』のせっちゃんみたい。」
と言われてた。
今日も昨日のお友達と、仲良く手を繋いで帰る。
昼過ぎに家庭訪問。
「全然泣きませんよ。」
「お遊戯も好きみたいだし、トイレもちゃんと済ませられるし、お絵かきなんか集中力あるし、自分の意見も、はっきりと言ってくれますよ。」
「今日のおやつの時間は、食べ終わった後に『もっとたべたい!』って言い始めちゃって。それに釣られて、他の子ども達までみんな『もっとたべたい』『もっとたべたい』って言い始めちゃったんですよ。」

母は、考えた。
ものすごく似てる顔なのだが、娘は一体、誰の子だろうと。
振り返ると、張本人は廊下をハイハイで何度も往復していた。
キミ、ちと自由すぎじゃね?

今まで、サークルやこども館で、別方向に自由だったんだけどな。
参加せずに眺めてるタイプだったのに、大変身だ-。
父も母も、幼稚園は苦手だったんだぞー(笑)
[PR]

# by keiko110 | 2012-04-12 00:27 | 子育て | Comments(2)

入園準備色々

先月の旅行の後、風邪をひいてしまい、完治までに長く掛かりました。
なので、予定がずれ込むずれ込む(^_^;)
まずは大物から片付けようと、絵本かばん、シューズ袋、余り生地で通園バッグを作りました。
b0076384_23523269.jpg

この後は細かいものが続くので、、根気が勝負!
まずは袋もの。
給食グッズ入れ、コップ入れ×2、汚れ物の袋入れ。
b0076384_23582292.jpg

アンパンマンのコップ入れは、前の生地がピンクで、後ろ側の生地は黄色。
生地が足りなかったから苦肉の策だったんだけど、出来上がったら可愛くて、娘のお気に入りになりました。
ナフキン×6。
b0076384_03149.jpg

実はリバーシブル。
名前タグを挟み込んで、周りを縫ったらひっくり返してコバステッチで押さえて・・・めんどくさかった( ̄△ ̄)
ここらで息抜きにティッシュケース×2。
b0076384_043091.jpg

次はハンカチ×6。
b0076384_084039.jpg

四角く裁って、周囲を巻きロックで処理するだけ。
楽に終わると思っていたら、学生時代から使い込んでいるロックミシンが調子悪い。
老体に鞭打ちすぎたらしく、終わったときにはモーターが焼けて、部屋中がキナくさかった。
入園準備が終わるまで、よく頑張ってくれたわ~。
最後は工作用スモック。
b0076384_0173368.jpg

わざわざ買ってこなくて済むようにと、園からの配慮で、大人のシャツからリメイク。
襟を落として、袖を切ってゴム入れて、簡単と言えば簡単なのだけど、古着で買った100円シャツが肩ヨーク付きとは気づかず、なかなか大変でした。
無事に仕上がったから、いいかな(^_^)V

もちろん、入園式の服も作りました!
b0076384_0283591.jpg

子供らしい丸襟ブラウスに、ピンクのチェックのジャンパースカート。
EAST BOYの服がAKB48の衣装だったという話が頭から離れず(初期の頃、マネージャーさんがお店に買いに行ってたらしい)、前スカートにプリーツ入り。
何年も前に作った型紙に、裏地を付けたり、ポケットを追加したりの大修正。
大柄チェックの柄合わせしながら、普段は簡単な服ばかり作っている自分に、苦笑いでした。
昼間に少し縫った時には、ミシンの横で娘が歌いながら見学してたし、自分でも出来ると思って
「やりたい!やりたい!!」
と言い続けていました。
アイロン掛けの霧吹き係じゃ、そりゃ満足出来ないよねぇ(ーー;)
[PR]

# by keiko110 | 2012-04-07 23:36 | 縫い物 | Comments(6)

TDR旅行

先月2~4日に、TDRへ行ってきました。
3歳児連れの割には、相変わらずハードスケジュールです(笑)

1日目
始発のはやてで出発。
b0076384_22345228.jpg

朝6時過ぎに盛岡駅発なのですが、なぜわざわざこの時間帯にしたかは、ご覧の通り、E5系だからです。
フックも多いし、ヘッドレストもあるし、テンション上がります。
娘は朝ご飯を食べたら眠ってしまい、福島駅を過ぎたところで、妙に緊張する私たち夫婦。
郡山駅の手前にある、住んでいたマンションを見ておきたいので、見過ごさないようにしなくては!!
右側の座席から外を眺めていると、公園の遊具が見えました。
郡山に入ったかな?と思っていたら、あっという間に内環を走る車が見え、慌ててデッキへダッシュ!
何とか見えた~。
まだ次の入居者は無い模様。

娘も目覚め、大宮到着。
曇り空を眺めながらおやつタイム。
東京駅で京葉線に乗り換えるも、舞浜駅の手前で雨に気がつく。
雨女、頑張っちゃいました。
リゾートラインの先頭席で、娘の無邪気な声。
「ミッキー、あめなんだねー」
ごめん。雨にしたのは母だ。

初日の入場はシー。
『娘と楽しむTDR』と相談していたのに、旦那はなぜかセンターオブジアースのファストパスを取りに行った。
雨の激しくなってくる中、バギーを押しながら噴火する山を目指すと、娘は顔を手で覆っていた。
怖いらしい。
ストームライダーを楽しみ、アクアトピアで大喜びして、雨が激しくなってきたのでマーメイドラグーンへ。
ここのアトラクションは、小さい子にピッタリ。
運良くマーメイドラグーンシアターに待ち時間無しで入れたので、娘はアリエルに釘付けでした。
で、センターオブジアースはチャイルドスイッチが無いので、旦那と交互にシングル利用。
ダッフィーのショーを観ながらお昼を食べた後はダッフィーとシェリーメイを連れ帰る。
b0076384_23455180.jpg

疲れた娘、アリエルと写真を撮る直前にダウン。
b0076384_23465270.jpg

雨の日限定商品のレインコートが、もの悲しい。
冷たい雨に打たれ続けるのも限界なので、アラビアンコーストのフードコートでお茶する。
アラフォーには休憩が必要です(-_-)
娘が目覚めた後は、マジックランプシアターへ。
その後、ガラガラに空いているキャラバンカルーセル。
b0076384_23501362.jpg

乗っても乗っても満足せず、4回連続で乗りました(^_^;)
小雨になった隙に移動して、ダッフィーと記念写真。
b0076384_23523898.jpg

タートルトークを楽しみ、ホテル泊。←既に激疲れ

2日目
天然温泉のあるホテルなので、朝風呂を楽しむ。
今日はランドへ。

ハニハンのファストパスを旦那が取りに走り、そのままミッキーの家へ。
b0076384_2357266.jpg

ミニーの耳装着の娘は、ミッキーとチュッ(^з^)-☆
b0076384_23573563.jpg

サービス満点のミッキー、さすがです。
母もチューされました。(´∀`*)

ランドは結構、3歳には怖いアトラクションが多いかなー。
ハニハンもハニーボムが怖かったみたいだし、スティッチのショーもピーターパンも暗くなるし。
泣くのを覚悟でホーンテッドマンションに入ったんだけど、しがみついてれば平気だった。
途中で止まったところを見ると、大泣きしていた子供は下ろされたみたいです(ーー;)
あと、イッツアスモールワールドは、古かったせいか、震災の影響と考えるべきか、パネルや人形の衣装も新しくなっていた模様。
前は白いフリルが煤けていて、見ていて気になって仕方なかったのよ(笑)
娘が喜んだのは、相変わらずトムソーヤ島な訳ですが、休憩しているお父さんばかりでしたね。
エレクトリカルパレードの間、母はショッピングに勤しみ、父娘はパレード鑑賞。
娘は目の前を通り過ぎるキャラクターに、それぞれ感想を述べていたそうな。
「プーさーん!さいごこわかったけど、たのしかったよ!!またきまーす!」
熱意は伝わるはずよね?

で、今日もラストまで頑張る娘。
途中で帰ろうとすること自体が許されない(涙)
パレードが終われば、アリスのティーパーティー、空飛ぶダンボ、また今日もキャッスルカルーセル(今日は3回)と、超満喫。
ホテルに戻るバスの中で眠ってしまい、朝までぐっすりなのでした。

3日目
朝風呂に癒やされ、ジョナサンのモーニングでのんびりし、舞浜駅へ。
イクスピアリをぶらついた後、東京駅へ。
“立川方面”を見ると、中央線に乗りそうになる。もう2年も経つのに。
新幹線に乗って盛岡へ。
いやー、寒いわ。


娘さんの美味しかったもの
b0076384_0231734.jpg

自分ひとりでワゴンで購入し、1本丸ごと食べきったチュロス。
断面がミッキーの形なのに、確認したのかは不明。←すっごく早くに消えてなくなった・・・。
[PR]

# by keiko110 | 2012-04-05 00:35 | お出掛け | Comments(2)